GWの収穫

e0103740_14222032.jpg

写真だけ、upしたまま
2日も放置してしまいました、、

今日は5月11日、超ロングバージョンだった
ゴールデンウィークだった方々も、
さすがに、今日からお仕事でしょうか??

我が家も先週末は、陶器市の後片付けや
たまった家の雑事に追われたり、
気分転換に映画に行ったり・・・
やっと週明け本日から、夫は一日仕事に集中できそうです。
今週は早速、先輩A氏と我が家の薪窯を焼くようです。

私は・・・黄金週間中に散らかり放題散らかされた
家がなかなか片付かず、生活リズムも狂ってしまったので、
軌道修正中です。


ウチの作品を旅立たせることが目的の陶器市ですが、
市のたびに、我が家にお嫁入りしてくる作品も。。

期間中、テントを抜け出して
もえぎ本店で展示をしていたガラスの2人展 ”Brilliant” に行ってきました。
その片方が、以前にもご紹介した
秋田のガラス作家・小松聡一さんだったので。

トップに掲載したコップは、
透明のガラスに水色のガラスがはさんであるような
カンジで、内側からツンツンとつついたトコがカワイイです。

もうヒトカタの、松下高文さんの作品も、ミルフィオリを使った
可愛らしい作品で、心おどる♪作品だったのですが・・
お値段が・・・あまり・・・かわいくなかったのです。。。(笑)

e0103740_11373100.jpg




                娘のヨーグルト用にもひとつ・・・・


陶器市準備に忙殺されて、
  ”Brilliant” 初日、小松さんに会えなくて残念でした、、

[PR]
Commented by sakusaku at 2009-05-11 12:49 x
はしっこさんテントどこだろう・・と思いつつ益子入り。
姫と主人は上まで行って遊んだりしてたのに
私は今回けっこうウロウロしたにも関わらず広場は行かなかったー、、(汗)
又秋に。まだまだ先の話だけど。
なんて思っているとすぐ来るからこわいです、、
Commented by masiko-hashicco at 2009-05-11 15:42
sakusakuさんへ
大宿の展示スペースに2回ほど行ってみましたが、お会いできなくて残念でした、、確かに、遺跡広場でご主人らしき方見ました。ただ、確証が持てなかったので、お声はかけられなかったのですが。。。
けっこう、広場まで上がってくるのは、私みたいに40過ぎると、きついです。ふーっっ、、それでもけっこう登ってくるもんなんだな、と逆に感心してしまいました。
また、秋にお会いしましょう!それまで、ブログでね。
by masiko-hashicco | 2009-05-11 11:41 | 我が家のコレクション | Comments(2)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31