ひとりお昼

e0103740_21414971.jpg


ひとりでお昼ご飯、というのも
我が家ではあまりないこと。
明日までは、夫はお弁当持参で銀座(松屋)通いで、
私も久しぶりにありあわせのものでお昼を。

淡路の義母が、この季節送ってくれるアスパラは
太くて甘くて、歯ざわりもよく、私の好物。
小さな丼モノに、よせ豆腐とゆでアスパラをドン!と添えての昼メニュー。

オリーブオイルをタラリ、淡路の藻塩をパラリ、
とやって食すのが好きです☆


娘のラーメンどんぶりとしてよく使っている
この鉢は、こんなサイドメニューにも重宝してます。
気に入ったものは、いろんなことに使おうと
手に取る回数も、自然と増えます。

展示会には、今回も薪窯で焼いた1点ものの
碗や鉢も出ています。
どなたかのお宅でも、ヘビーローテになって欲しいな。。。

”銀座松屋”は明日まで。
明日からは、東久留米の”かくしち”さんの展示会が始まります。




* コメント欄、新しい機能になったので、復活しました。
お気軽にコメントどうぞ!

[PR]
by masiko-hashicco | 2009-04-13 22:03 | お知らせ | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31